これからの DX 〜アフターコロナを勝ち抜くDX 戦略

DX の本質をわかりやすく解説。DX 推進企業必見のセミナー

経済産業省が「DX レポート」を発行してから 2年が過ぎました。2020年がまもなく終わりますが、今年はまさに「予測のつかない」1年だったのではないでしょうか。コロナ禍によりビジネスパーソンの働き方は大きく変わりました。在宅勤務や Web 会議が新しい働き方になりつつもあります。これにあわせて「デジタル化」「DX」というキーワードを頻繁に目にするようになりました。
でもちょっと待ってください。オンライン会議システムの普及は DX と言えるのでしょうか?

本セミナーは、企業でデジタル化に関わる方を対象としています。本年 6月に「これからの DX (デジタルトランスフォーメーション)」を発刊されたアイ・ティー・アールの会長である内山 悟志氏をお招きし、あらためて DX の本質と、企業が来期に向けてとるべき DX 戦略、そして DX の推進において弊社がお役に立てる点について解説いたします。
2021年度に向けてあらためて貴社の DX 戦略を見直してみませんか。


【ゲストスピーカー】

株式会社アイ・ティ・アール 
会長/エグゼクティブアナリスト
内山悟志 氏


グローバル企業の情報システム部門などを経て、1989年からデータクエスト・ジャパン(現ガートナー・ジャパン)でIT分野のシニア・アナリストとして国内外の主要IT企業の戦略策定に参画。1994年に情報技術研究所(現アイ・ティ・アール)を設立し、代表取締役に就任。現在は、企業のIT戦略立案・実行およびデジタルイノベーション創出のためのアドバイスやコンサルティングを提供。2019年2月より現職。

【近著】
未来IT図解 これからのDX(2020年6月)
「デジタル時代のイノベーション戦略」(2019年6月)

開催日程

オンライン会場16:00~17:45(Zoom Webinar)

定員:200名

2020.12.2(水)

受付締切日 2020.12.1

お申し込み

開催概要

開催時間
  • オンライン会場16:00~17:45(受付開始15:55)
開催会場
  • オンライン会場Zoom Webinar
対象 ・ユーザー企業の情報システムご担当者様
・ユーザー企業で DX に関わっている方 (DX 推進室等)
(本セミナーはユーザー企業の方を優先とさせていただきます。あらかじめご了承ください。)
主催 ヴイエムウェア株式会社
参加費 無料 (事前登録制)

アジェンダ

オンライン会場 (Zoom Webinar)
16:00 - 16:45 これからの DX〜アフターコロナを考える DX 戦略

2018年に経済産業省が DX レポートを発表したことで、多くの企業経営者が危機感を強め、DX への取組みが本格化しましたが、DX への取組みにおいて日本は他国から水を開けられていると言わざるをえません。ITR のチーフエグゼクティブアナリストである内山氏は、国内外の取組みを調査分析するとともに、コンサルティング現場では数々の失敗や停滞に直面しながら DX の推進を支援してきました。
本セッションでは、内山氏の経験をもとに「これからの DX」を推進するための提言を解説いただきます。

株式会社アイ・ティ・アール
会長/エグゼクティブアナリスト
内山悟志 氏

16:45 - 17:00 国内外における VMware お客様の変革事例

本セッションでは、DX の推進において組織や開発手法、IT プラットフォームの変革を実現している国内外のお客様事例を紹介します。
17:00 - 17:30 ディスカッション:DX 推進の壁を乗り越えるために

DX の初めの一歩を成功させるまでにはいくつか乗り越えなければならない壁が存在します。
経営、組織、プロセス、IT プラットフォームの視点で内山氏からアドバイスをいただきます。
17:30 - 17:45 Q&A ~ クロージング

お問い合わせ

VMware セミナー事務局
E-mail : event-web@event-vmware.net
プライバシーポリシー(暫定):Zoom での Web セミナー
弊社 は、あなたが弊社に提供した個人データ(連絡先の詳細を含みます)を、Zoom 上で VMware が提供する Web セミナーへの参加申し込みを管理するため、質疑応答やリアルタイムのアンケート投票、チャット機能などの各種機能をご利用いただくために使用します。進行中の Web セミナーにおいて、弊社は主催者とパネリストの音声の録音やビデオの録画を行うことがあります。主催者が参加者の発言を許可する場合、あなたの声が録音される可能性があります。
弊社は、本プライバシー通知に記載されている目的のためにのみ、VMware グローバル プライバシー ポリシー に従ってあなたの個人データを処理します。
VMware はあなたの個人データの管理者です。Zoom は個人データの処理者であり、弊社はZoomと適切なデータの処理および転送に関する契約を締結しています。Zoom による個人データの取り扱いに関する詳細を確認するには、 Zoom プライバシー ポリシーをお読みください。
VMware による個人データの取り扱いに関する詳細については、VMware グローバル プライバシー ポリシー をご覧ください。本プライバシー通知に関して質問または懸念がございましたら、弊社 privacy@vmware.com までご連絡ください。